読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり村

のんびり気ままに村のことを書いていきます。

どうぶつの森 100の質問 プレイヤー編

わたしは、どうぶつの森始めた頃はネットは頼らないようにしてたので、マイデザを地面に貼るとか全然してませんでした。

(他の人と友だちになる、とかオン島に関わると色々あり年齢も様々で人間関係が大変と知りやりたくないなと思ってて、周りに流されず1人で細々とやりたかったので)

それが2年後ぐらいからだんだんマイデザを頼るようになり、今では過去のものを読むのが好きです。

友達はいませんが私は見るだけなので、色々参考にすることが多いです!

とびだせどうぶつの森 発売して1年経った頃に100の質問というテンプレートがあったみたいでつい先日見つけました。

4年ほど経ちましたが、今ののんびり村のことを答えてみようと思います!

 

とりあえず長いのでカテゴリーごとに分けてみようと思い今回は30問。

 

とびだせ どうぶつの森好きさんへ100の質問

【プレイヤー編】
001.村名と村長名と、簡単な自己紹介をお願いします

 

のんびり村 まりい

のんびりと、どうぶつの森らしくスローライフを送りたくてこの名前にしました。

名前は本名です。本名じゃないと自分が呼ばれてる感じがしなくて昔からゲームは本名でやります。


002.サブ村をお持ちでしたら、サブ村の村名と村長名も教えてください。お持ちでない方は、今後購入予定はありますか?

 

悩んでます!が、のんびり村に顔出すのが精一杯だしもう1つ欲しいとなると、DSももうひとつ欲しいので我慢してます😵

 
003.よろしければ、夢番地を教えてください

 

思い出せないので後日書きます


004.住民から付けられたあだ名の中で、お気に入りのものはありますか?

 

まりりん

なんかアイドルみたい?だから💕

 

005.あなたの性格を8属性(ボンヤリ、ハキハキ、コワイ、キザ、フツウ、ゲンキ、オトナ、アネキ系)で例えるなら、何系だと思いますか?

 

フツウかな。

それぞれの性格には共感できることは多いけど、オトナタイプみたいに落ち着いてしゃべれないし

 

006.村長に就任してからどれくらいが経ちましたか?(大体でかまいません)

 

4年!


007.村長権限で、何か一つだけ変えることが出来るとします。何を変えたいですか?

 

みんなの引っ越し予定地は、たぬきちじゃなく村長が決めます!


008.サブキャラがいたら名前を教えてください

 

さくら

ともひこ

もも→予定地厳選キャラ


009.村名やプレイヤー名の由来があれば、差し支えのない範囲で教えてください

001に書いた通りです。


010.プレイヤーの服装や容姿などにこだわりがありますか?

 

気に入ってるのは何日も着ることはあるけど、できるだけ毎日変えます!

カジュアル、私服と似てるような可愛い服

セレブみたいな格好が好きです。

ズボンは男子みたいな走り方が嫌なのもありスカートが多いです。


011.どんなお家に住んでいますか?

 

最大広さになりました。

 

012.お部屋づくりをする上で、テーマやこだわりなどがあれば教えてください

 

家族3人暮らしのイメージで作ってます。


013.ルームミュージックはかけてますか?

 

けけアイドル、


014.ハッピーホームアカデミーの最高得点を教えてください(大体でかまいません)

 

とうの昔に達成したので忘れました(>_<)

 

015.テーマ・チャレンジのインテリアテーマ(オリエンタル、ナチュラル、アンティーク、スタイリッシュ、メルヘン、サイエンス、ホビー、ホラー)は設定してますか?

 

アンティーク

でもそろそろ外見飽きてきたから変えようかな💕


016.お気に入りのアイテムや、シリーズ家具はありますか?

 

ロココ、シック、ロイヤル💕

あとくまのチビちゃん、ナミちゃん、ダイちゃん。

今気になってるのがログシリーズ。リメイクしたい!


017.現在、集めている家具はありますか?

 

プリンセスシリーズ集めてたけど、全部集まらなかった😵ゴージャスも欲しいけど高いなー


018.南の島へは行きましたか?

 

カブは怖いので、南の島で頑張ってます😵

最近、銀の斧が欲しくてオン島にしました。

怖かったですが無事買えました。

 

019.得意なツアーがあれば教えてください

 

ランク2ぐらいが、気軽に遊べて好きです。


020.メダルは何枚くらいたまりましたか?(大体でかまいませんです)

 

多いときは40枚ぐらい。今は銀の斧で使ったので数枚です。


021.攻略本は持っていますか?

 

待ってます!

発売日に買いに行って、中身は立ち読みできなかったので3冊買い気に入った1冊は残して愛用してます。


022.裏技や小ネタ、なければプレイのコツなどを教えください

 

果物とかヤシの木の実を山にして、8900ベルでアールパーカーズに出品。住民が買ってくれること…ってあたりまえ?


023.SNStwittermixiなど)を使って情報交換をしたり、交流をしたことがありますか?

 

そういうのは嫌だと思ってたので、全くしてません。


024.博物館の寄贈品(虫、魚、化石、美術品)はコンプリートしましたか?

 

化石はコンプリートしました。

それ以外はまだあと少しだけそれぞれあるんです😢

なかなかコンプできません。


025.バッジはいくつありますか?(大体でかまいません)

 

10個ぐらいかな?

 

026.金バッジはもらいましたか?

 

いくつか持ってます。

ふでまめはすぐに貰えました。


027.リアルタイムプレイ派ですか?それともタイムトラベルプレイ派ですか?

 

ほぼリアルタイム。

でも、どうしてもやりたいことがあると、タイムトラベルしてます。


028.どうぶつの森シリーズの過去タイトル(どうぶつの森どうぶつの森+どうぶつの森e+おいでよ どうぶつの森街へいこうよ どうぶつの森)をプレイしたことはありますか?

 

どうぶつの森からやってます!

友達に教えてもらったのがきっかけ。

それ以降、e+以外は購入してます。

 

029.それぞれの感想を教えてください。今作からプレイされた方は、購入のきっかけを教えてください

 

どうぶつの森、と+は、まだ家が4個並んでてどれか選んでというのがすごく懐かしいです!

屋根の色で選んでました。

おいでよ は、DSで持ち歩けて嬉しかったですね。自分の部屋でやれるのが嬉しかった。

街へ行こうよ は、色々新機能が加わりプリンセスシリーズをコンプリートしたり、楽しかったですね。

街へ行こうよでは、そんなに住民とあまり話が盛り上がらなかったのが切ない思い出。


030.あなたにとって、とび森の魅力はなんですか?

 

マイデザ次第で好きな雰囲気になり、みんなと暮らす森の生活は本当に楽しいです。

きっとゲームソフトが出続ける限り、買ってしまうでしょう。