
のんびり村

のんびり気ままに村のことを書いていきます。

5月18日 ちとせ引っ越し

今日は、曇り時々雨ののんびり村♡

まずは近所に住むガリガリ♡
f:id:marii136:20160523103443j:image
あらら〜こんど手紙送るから元気出して😢
f:id:marii136:20160523103503j:image
いいよ〜
とうとう引っ越し当日😢
f:id:marii136:20160523103517j:image
やっぱり引っ越しちゃうのね😭
f:id:marii136:20160523103528j:image
ごめんね〜引き止めなくて😢
f:id:marii136:20160523103541j:image
いやいや〜😢
f:id:marii136:20160523103555j:image
もちろん!もちろん!こうやって記録にもしてるから絶対忘れないよお😢
f:id:marii136:20160523103608j:image
うんうん!また落ち着いたらのんびり村に引っ越してきてね😢
f:id:marii136:20160523103619j:image
かわいい♡
f:id:marii136:20160523103634j:image
そんな変な本を読むちとせが可愛い♡
f:id:marii136:20160523103703j:image
引っ越しって大変だよね〜直前までダンボール詰めするよね〜わたしもそうだった(>_<)
元気でね😢

ちとせのご近所さん、ピータンにガリガリから預かったものを届けに行きました♡
f:id:marii136:20160523103716j:image
うん!この服好きーありがとう♡

外に出たらハルクがいました♡
f:id:marii136:20160523103728j:image
ゴングの代わりというから1マスね♡
まかせて〜
f:id:marii136:20160523103753j:image
あるある😊

ありますよ〜
まいどあり〜😍
f:id:marii136:20160523103807j:image

しもやけに会いました♡
f:id:marii136:20160523103835j:image 
うちのお父さんは水道屋だよ〜
f:id:marii136:20160523103850j:image
あれ?
f:id:marii136:20160523103909j:image
えー!また難易度の高いのを要求してきたね😱
あんまり村で釣りしないから、わたしでも1回しか釣れたことないのに〜
f:id:marii136:20160523103922j:image
えー!今日は雨降ってるけど雷鳴るほどじゃないと釣れないよお😲

レベッカに会いました♡
f:id:marii136:20160523103939j:image
ねぇ〜わたしも雨嫌い😲
f:id:marii136:20160523103953j:image
うんうん!わたしも常連さん♡
f:id:marii136:20160523104008j:image
美味しいよね〜わたしは甘めにミルクコーヒーにするよ☺️

ハルクに家具あげるために、会いました。
「雨降って地固まる」
の意味を教えてくれました!
f:id:marii136:20160523104102j:image
そうなんだ😳結婚式がもとなんだ😳
それは知らなかった😳

家具は1マス家具を持ってったら、ゴングの上に置くものだからこれは置けない!と言われて😱たぬきちに頼むのもあれだし、家のタンスの中いろいろ探したらちょうど良いサイズの「きゅうりのうま」がありました。
7月のお盆に飾るものだから、まだちょっと時期早いけどね💓
毎年貰えるから、あげる〜
f:id:marii136:20160523104118j:image
気に入ってくれたようでよかった☺️
「きゅうりのうま」って、昔小学生のときに近所のお家でよく見かけてて、なんでだろう?って思ってたのですがお盆で飾るものなんですね。そういえば、そういう時期に飾られてたような。
どうぶつの森は、虫の名前とか魚の名前とか、いろいろ勉強になることが多くて飽きません☺️