
のんびり村

のんびり気ままに村のことを書いていきます。

100の質問 お店編

【お店編】
056.まめつぶの発展状況を教えてください(商店、コンビニ、スーパー、ホームセンター、デパート)

 

長々とホームセンター状態が続いてましたが、発売から2年ぐらいでデパートになりました。


057.礼儀正しいぺりこ、無愛想なぺりみどちらがタイプですか?

 

ぺりこが好きです♡可愛い!


058.ハリネズミ三姉妹(あさみ、ケイト、きぬよ)の中で誰が一番好きですか?

 

きぬよとあさみが好きです♡

きぬよの人見知りな感じ、私と似てるところがあるし明るいあさみもかわいい。


059.グレースブランド、高いと思いますか?

 

高いですよねー

カブやってないのでグレースブランドまではなかなか行けません。


060.お気に入りのとたけけソングがあれば教えてください

 

思い出

けけパリ→初めてどうぶつの森やったときに、友達に勧められて初めてとたけけから貰った曲♡

一番好き

きみのたんじょうび

お祝いムードでウキウキします♡

次回作はクリスマスソングも作って欲しい!


061.ししょーのネタやリアクションで好きなものがあれば教えてください

 

あまり覚えてません(>_<)


062.夢見の館でオススメの村はありますか?

 

コスモス村、びーぐる村、ミストレイン

みなさん素敵な村で感動します。

ナッツ村、M.sirop村は、今数年前のブログを読んだりニコニコで実況見てる村です。 


063.オススメのリメイク(カラーリメイク、服リメイク、マイデザインリメイク)やアイテムがあれば教えてください

 

ロココ→ピンク

ログ→クッションの模様変える

くまのチビちゃん、ナミちゃん、ダイちゃん→好みの色と柄が見つかる♡

シック→チョコレート


064.カフェのアルバイトをしたことはありますか?

やってます!

 

065.どんなお客さんがきましたか?印象に残ったお客さんを教えてください

しずえ♡

わたしと好みが一緒だから♡


066.あなたが好きなコーヒーのブレンド(豆・・・キリマンジャロ・ブレンド・モカ・ブルーマウンテン、ミルク・・・たっぷり・そこそこ・ちょっぴり・入れない 、砂糖・・・3個、2個、1個、入れない)を教えてください。コーヒーが飲めない方は、お好きな飲み物を教えてください

 

モカ

たっぷり

3個

紅茶党ですが、コーヒーはあま〜いモカが大好きです♡


067.交番はモダン派ですか?クラシック派ですか?

ダン派!シャキッとしてるから💕


068.働くどうぶつや訪問キャラ、イベント時のゲストキャラの中では誰が好きですか?

あさみ、フーコ♡かわいい☺️

秋の整備頑張った!

11月9日(水)

 

また今日もリリィからお願いがありました。

f:id:marii136:20161110000609j:image

 

すっかり秋ですね〜

紅葉も染まり、きのこもあり♡

f:id:marii136:20161110000614j:image

 

きょうはチーフがお家に遊びに来ました!

f:id:marii136:20161110000630j:image

わたし絵画見るの大好きなんだ💕

 

整備のためサブアカでも行ったら、サブリナのお家にお呼ばれしました。

f:id:marii136:20161110000638j:image

クリスマスツリーあげて、まだお家見てなかったけどよかった!ライトの隣にある♡

あの半袖はいらないから買うね!

f:id:marii136:20161110000644j:image

よしよし、素敵なお部屋になりました❤️

 

またサブアカで入りました。

f:id:marii136:20161110000649j:image

チーフからはきょうだいと言われてます。

男の友達っぽいです💕

 

かくれんぼやろうと言われて参加。

f:id:marii136:20161110000704j:image

紅葉に染まって、黄色とかオレンジ色のキングは結構難しかった!あれ?そのお洋服、リリィからもらったんですね🐻

 

けど….

f:id:marii136:20161110000711j:image

チーフとパッチ、海岸に隠れてても、ほぼ見えるから他のとこで隠れればいいのに😆

 

整備中に誘われたのでこの状態。

f:id:marii136:20161110000717j:image

なんとか終わった!!

f:id:marii136:20161110000721j:image

このマイデザで彩るのが夢だったんです♡

秋はこれで楽しもうと思います♡

f:id:marii136:20161110000733j:image

パッチから砂場の提案!

11月8日(火)

 

きょうは軽く村に顔を出しました❤️

f:id:marii136:20161109234402j:image

でも写真の量見たら全然軽くなかった🙈

パッチのお手紙。かわいい❤️

 

新入りクリス。

f:id:marii136:20161109234458j:image 

さっそくキングの引越しがきになるよう。

f:id:marii136:20161109234519j:image

え!なにそれ😆はじめてこの会話見ました♡

かわいい♡

 

きょうはパッチによく会う日でした。

f:id:marii136:20161109234533j:image

お誘いを受けたのでお邪魔することに♡

 

キャンピングカーもみにいきました。

f:id:marii136:20161109234632j:image

座椅子とお茶セットもらいました!

 

そんで、うちにはフランクが来てくれました。

f:id:marii136:20161109234606j:image

鳥系、よくうちの村にくるなぁ〜

なんだか憎めないキザタイプです♡

f:id:marii136:20161109234647j:image

まりりんの寝てる姿を見るとか言われたあとにこんなこと言われました。ほんとキザタイプって何考えてんのかよくわかんない🤔

 

アップデートして、これが手に入ると知りさっそくやって見たらすぐにでました!

f:id:marii136:20161109234700j:image

さっそくお家でやってみた。

f:id:marii136:20161109234708j:image 

パネポン、めっちゃ難しい😩

こういうテトリス?みたいな頭使うの苦手です。 

 

昨日頼んだシーグローブ。届いてました!

f:id:marii136:20161109234722j:image

かわいい!とりあえず地下に飾りました♡

プリンセスシリーズ飽きて来たから何か違う家具にしたいな〜

 

待ち合わせから少し早く行ってみました。

f:id:marii136:20161109234730j:image

パッチって最初はちょっと目が怖かったですが見慣れると可愛いです♡

f:id:marii136:20161109234737j:image

ほしい!と言われてあげてしまった洗面台。

全然馴染んでないから買いました。

f:id:marii136:20161109234745j:image

青いベンチのとこに、ベット置きたいなー♡

f:id:marii136:20161109234753j:image

パッチほんとに可愛い♡

f:id:marii136:20161109234807j:image

やっとシンボルツリー前が綺麗になりました!

すぐ近くに家があるので、あっという間に汚くなってしまうのですが… 模様替えが終わり新しいロッカーみたいなたくさん入れられるものが出来たので、片付きました♡

f:id:marii136:20161109234816j:image

とびだせどうぶつの森 発売から丸四年経ったそうです。私は17日にやっと買いに行けたのでもう少し先ですね。

 

最後にまたパッチに声かけられました。

f:id:marii136:20161109234828j:image

公共事業の提案!やったー❤️

f:id:marii136:20161109234833j:image

足りない気がする…あっ砂場じゃない?ってひらめくところが面白いです♡

f:id:marii136:20161109234839j:image

うーん砂場は作らない…かな?

 

リリィに家具を頼まれてたので、提案したのがこれ。

f:id:marii136:20161109234849j:image

かわいいクリスマスツリー♡

f:id:marii136:20161109234901j:image

どんどん他の住民の部屋にも置いていこうと思います♡

クリスに会えました!

11月7日(月)

きようの、のんびり村❤️

f:id:marii136:20161108005129j:image

ラコステ久しぶりに会いました。

シーグローブ、初めて見たので注文しました!

f:id:marii136:20161108005325j:image

クリスやっと会えたね〜💕

かわいい♡

おいら系の小さい子って初めてです。

きょうは、村にうろついてる姿は見当たらずお店のみでした。明日は会えるかな?

 

ペリーヌがおうちに来てくれました。 

f:id:marii136:20161108005417j:image

かわいい♡

f:id:marii136:20161108005452j:image

手を上げてあいさつしました

f:id:marii136:20161108005525j:image

 

パッチに、メリーゴーランドの代わりに何置こうかな?と聞かれてナミちゃんを上げました。

くまのぬいぐるみが多くなってきてますます可愛いお部屋です♡

f:id:marii136:20161108005547j:image

良いお天気の日曜日

11月6日 (日)

 

まずは、クリスのお家を見に行きました。

f:id:marii136:20161106232348j:image

f:id:marii136:20161106232408j:image

ほうほう。

和風系は今いないからいいね♡

しかも紅葉の壁紙だし旬な感じ。

f:id:marii136:20161106232417j:image

f:id:marii136:20161106232426j:image

f:id:marii136:20161106232453j:image

勧誘でない時は、ライバルになるんですね。

 

f:id:marii136:20161106232521j:image

うん!お隣さんだもんね。ペリーヌはピンクの犬で可愛いよね♡

f:id:marii136:20161106232556j:image

噂してたらあいました💕

f:id:marii136:20161106232540j:image

そうかなぁーー☺️

 

やーっとたぬきちに会えました。

f:id:marii136:20161106232707j:image

おととい作って早速使ってます♡

f:id:marii136:20161106232716j:image

あ、ですよね〜😌

f:id:marii136:20161106232726j:image

苗とかね、、毎日買ってるので溜まりに溜まります😩

f:id:marii136:20161106232735j:image

f:id:marii136:20161106232745j:image

わーい😍

ハピ森見たい!

f:id:marii136:20161106232758j:imagef:id:marii136:20161106232810j:image

簡単な説明受けて、すぐにおわりました。

 

きょうもぱっぱらぱ〜

f:id:marii136:20161106232824j:imagef:id:marii136:20161106232835j:imagef:id:marii136:20161106232843j:image

昨日書いたのはこれこれ!

こ、こわい😱

 

キングのお部屋はこんな感じになってしまいました。

f:id:marii136:20161106232854j:image

初期部屋にあったぎょくざは、私にくれてついにはくまのダイちゃんが🐻

可愛いでしょう♡

f:id:marii136:20161106232900j:image

 

アグネスからキングへお願いがあったので、行ったのが上。

心の声が聞こえてるよ(笑♡

f:id:marii136:20161106232908j:imagef:id:marii136:20161106232919j:image

 

きょうびっくりしたこと!

f:id:marii136:20161106233034j:image 

アップデートしたらまさか岩に座れるようになってました!!びっくり!

後ろ姿が見える座り方も、アップデートしてからだと思います。

f:id:marii136:20161106233044j:image

あちこちの岩に座ってみる🤔

f:id:marii136:20161106233053j:image

わあー座れる!すごい❣️

f:id:marii136:20161106233058j:image

 

久しぶりにコーヒー屋さんでバイト♡

f:id:marii136:20161106233117j:image

ちょっとへんなおじちゃんいました。

 

調べずやったら、この調子(>_<)

f:id:marii136:20161106233131j:image

久しぶりの子がきました♡

f:id:marii136:20161106233136j:image

2ごう😍😍 初期住民❗️

今アグネスが住んでた少し上あたりに住んでました。元々知らなかった私は、最初見た時こ奴何者😱と思ってました🙈

なつかしい♡

 

f:id:marii136:20161106233142j:image

チーフに呼ばれたので、一緒に行くことに。

サブリナほんとかわいい♡

そろそろ写真もらえるかなーー🐶

秋深まる土曜日の続き

11月5日 土曜日

前の続き♡

 

今日はこの3人でかくれんぼ。

f:id:marii136:20161106225006j:image

すぐに見つかりました。もう少し難易度上がれればいいのになぁ🤔

 

f:id:marii136:20161106225401j:image

リリィ気づいた?

おいら系だよー仲良くしてあげてね💕

 

サブリナのお家です。

f:id:marii136:20161106225553j:image

ハーベストのソファ、ほしいと言われてあげたら可愛い雰囲気に♡

f:id:marii136:20161106225609j:image

サブリナのお洋服着てくれてます…(笑

あんな下手なのでも着てくれて嬉しいな😍

 

今日もゆうたろうに会いました♡

f:id:marii136:20161106225624j:image

 

今日はうずまきにしました。

f:id:marii136:20161106225650j:image

うずまき懐かしい!

住んでたことがあったけど、引っ越しちゃって写真もらえるかと思ったらくれなかった子です。でもカードがあるからまた住めるのかな?

f:id:marii136:20161106225725j:image

 

お気に入りスペース。

f:id:marii136:20161106225742j:image

だんろ大好きな家具です♡

f:id:marii136:20161106225752j:image

 

サブリナに、家具を頼まれてました。

f:id:marii136:20161106225815j:image

クリスマスツリー🎄をあげました。

他のみんなの部屋にも置きたい!

来月にはクリスマスですもんね💕

 

アグネスのお部屋はこんな感じ。

f:id:marii136:20161106225928j:image

可愛いお部屋でしょう。我ながらいい部屋だなあと、村で1を争うくらい大好きなお部屋です♡

f:id:marii136:20161106225948j:image

アグネスは超近所だよね。仲良くしてあげてね!

f:id:marii136:20161106225956j:image

f:id:marii136:20161106230125j:image

私も好きだけど、毎日食べてもいいぐらい好きなのはうちのママみたい。

f:id:marii136:20161106230234j:image

磯辺焼き、あんころ餅、きな粉餅

と並んでて全部好きだけどやっぱり磯辺焼きかなあ…

f:id:marii136:20161106230300j:image

うん♡香ばしくておいしーい💕

f:id:marii136:20161106230310j:image

わかるわかる、うちも一年中常備してる❤️

f:id:marii136:20161106230318j:image

f:id:marii136:20161106230326j:image

ピクルス瓶からガーベラに変わったし、いい感じ♡また遊びに行くねー❤️

 

 

P.S.そうそう!

うちは既に10人村なので、うずまきは引っ越せませんが試しに引っ越してくるを選択してみたら、ゆうたろうが、もう満員なので○○さんを引っ越させますか?みたいな言い方をしててびっくり!!

f:id:marii136:20161106231843j:image

他の村民がいい も選べるの?

ええ無理やり引っ越させることもできるの❓

ある意味どうぶつの森らしくない、グロテスクでびっくりしました😱

でもそうやって、わたしも自分で好きなように出入りさせてしまう日もくるのかも…

秋が深まってますね

10月5日(土)

 

f:id:marii136:20161105222219j:image

アグネスから嬉しいお手紙が来ました♡

そろそろ写真、くれる気がするなぁ♡

 

お部屋もとても可愛いんです。

ラブリーシリーズでしたが、ロイヤルのピンクに変えてプレゼントしたら全部飾ってくれました。アネキタイプ、全然関わったことがなくアグネスは特別な存在。

たくさん話しかけて今では仲良いですが、写真貰えて引越しフラグ立ったら旅立ちの時かなと今から考えてます。

つい先日もだったのですが、まだ貰ってないのでもう少しいてもらうことに。

 

そして、とうとうキングの引越しフラグ立ちまして今までずっと止めてましたが…最近やっとそろそろかなと思い出すようになりました。

 f:id:marii136:20161106223030j:image

f:id:marii136:20161106223329j:image

f:id:marii136:20161106223351j:image

f:id:marii136:20161106223440j:imagef:id:marii136:20161106223459j:image

f:id:marii136:20161106223527j:image

うちの村では1番の古株で、まりいとキングは仲良いよねと周りから言われてたけど、他の子にも会いたくなり送ることにしました。

 

寂しいよ(>_<)けどね、他の子にも会いたいし。

キングばかり話してて、クローとかアポロとかと話し忘れてて引っ越しちゃったりして、なんかキングといると安心するんですよね

他の子と話し忘れて頼りすぎかなぁと思い出したのがきっかけです。

 

そして、昨日ゆうたろうにお願いした、カードで持ってたおいら系のクリスの予定地決定♡

f:id:marii136:20161106223839j:image

おいら系久しぶり♡ピータン越してから、まだ来てなかったから嬉しいな♡

f:id:marii136:20161106223903j:image 

そして選んだ土地もいい感じ!!

駅入ってすぐのところ。前にしもやけが住んでた隣のところ。

サブキャラで厳選するつもりが入るの忘れて、いつも通り本キャラで入ってしまい💧

ヒヤヒヤでまわってたらすごい良い土地で本当に良かったです。クリスありがとう❤️

 

レベッカかわいいー❣️

f:id:marii136:20161106223938j:imagef:id:marii136:20161106223951j:image

きぞくのコート、可愛いよね。

どうでしょう💧

いつももう少し落ち着いて喋るよう気をつけます(>_<)

 

きょうのカーピングカー

f:id:marii136:20161106224017j:image

ベルリーナさんでした。ランプ可愛い♡