
のんびり村

のんびり気ままに村のことを書いていきます。

村編 マイデザ編 カブ編

【村編】
031.村の特産フルーツ(りんご、もも、さくらんぼ、なし、オレンジ)はなんですか?

 

オレンジです。


032.とび森に登場するフルーツ(りんご、もも、さくらんぼ、なし、オレンジ、かき、バナナ、レモン、ライチ、ドリアン、ヤシの実)の中で好きなフルーツはありますか?

 

やっぱり桃が一番好きです🍑


033.芝生の模様(三角、四角、丸)はなんですか?

 

丸だったかなあー


034.好きなお花(バラ、コスモス、パンジー、チューリップ、ユリ、スミレ、タンポポ、スズラン、カーネーションラフレシア)があれば教えてください

 

ラフレシア以外は全て好きですが、特に好きなのはやっぱりバラ♡


035.好きな低木(ツツジアジサイ、ハイビスカス、キンモクセイ、ヒイラギ)があれば教えてください

 

これも全て好きですが、一番はやっぱりツツジかな。ピンクで可愛い❤️


036.村の環境(まだまだorまぁまぁ、ふつう、サイコー)を教えてください

 

今は模様替え中で、色々置いてるのでふつうみたいです。


037.村の地形で気に入っているところがあれば、教えください

 

左曲がると村の大事な役目の役場、

その前にシンボルツリー、その下を行くとアールパーカーズという配置が好きです。

 

038.逆に、こうだったらいいのになという部分はありますか?

 

川の形とか、地形にもっとこだわればよかったです。厳選の基礎知識がなく建物の配置が好きで決めました。


039.村メロはなんですか?

 

魔女の宅急便のメロディです。


040.村の旗はどんな模様ですか?

 

バラの模様です♡


041.村の条例(美しい村条例、早起き村条例、眠らない村条例、所得倍増条例)はなんですか?

 

始めた頃から美しい村条例です♡


042.駅や役場は改築(モダン、和風、メルヘン、デフォルト)しましたか?改築がまだの方は、改築したいですか?

 

役場はメルヘンにできましたが、お友達いないので駅はそのままです。


043.村にある公共事業を教えてください(大体でかまいません)

 

メルヘンな街灯

〃ベンチ

〃時計

 

ふんすい

風車

灯台

ふじだな

フラワーアーチ×3

トピアリー×4

ベル

 

メルヘンな橋

レンガの橋

つりばし

 

044.お気に入りの公共事業はありますか?(設置、未設置問わず)

 

メルヘンな時計、風車、ふじだな、フラワーアーチです♡

花時計を今どこに置こうか考えてます。


045.村づくりをする上で、テーマや理想があったら教えください

 

可愛いおとぎの森♡

好きなように作ってます。

 

【マイデザイン編】


046.マイデザインは作っていますか?

 

うまく書けませんが、公開されてるのとか簡単なのはたまに作ります。

 

047.ご自身が描かれたマイデザインの中で、お気に入りの一枚はありますか?

 

サブリナのマイデザ。

サブリナ好きなんです♡

下手だけど愛は詰まってます♡


048.他の方が描いたマイデザインの中で、オススメがあれば教えてください

 

コスモス村のもの。

それぞれの季節にあったマイデザがあり、ほんとに可愛いです!


049.マイデザインは夢番地で配分していますか?

 

してません。


050.マイデザインのQRコードをブログで配分していたら、宣伝をどうぞ

なし

 

【カブ編】
051.カブは買っていますか?

 

大負けしたら怖いので、全くやってません。


052.今まで最高何カブ買いましたか?(大体でかまいません)

 

100カブ


053.Rパーカーズでの買取価格は、最高何ベルですか?(大体でかまいません)

 

500ベル?ほとんど聞きません。


054.反対に、最低価格は何ベルでしたか?(大体でかまいません)

 

70ベルかな?


055.うっかりタイムトラベルしてカブを腐らせてしまったことはありませんか?

 

あります!それ以来、怖くてやらなくなりました。

どうぶつの森 100の質問 プレイヤー編

わたしは、どうぶつの森始めた頃はネットは頼らないようにしてたので、マイデザを地面に貼るとか全然してませんでした。

(他の人と友だちになる、とかオン島に関わると色々あり年齢も様々で人間関係が大変と知りやりたくないなと思ってて、周りに流されず1人で細々とやりたかったので)

それが2年後ぐらいからだんだんマイデザを頼るようになり、今では過去のものを読むのが好きです。

友達はいませんが私は見るだけなので、色々参考にすることが多いです!

とびだせどうぶつの森 発売して1年経った頃に100の質問というテンプレートがあったみたいでつい先日見つけました。

4年ほど経ちましたが、今ののんびり村のことを答えてみようと思います!

 

とりあえず長いのでカテゴリーごとに分けてみようと思い今回は30問。

 

とびだせ どうぶつの森好きさんへ100の質問

【プレイヤー編】
001.村名と村長名と、簡単な自己紹介をお願いします

 

のんびり村 まりい

のんびりと、どうぶつの森らしくスローライフを送りたくてこの名前にしました。

名前は本名です。本名じゃないと自分が呼ばれてる感じがしなくて昔からゲームは本名でやります。


002.サブ村をお持ちでしたら、サブ村の村名と村長名も教えてください。お持ちでない方は、今後購入予定はありますか?

 

悩んでます!が、のんびり村に顔出すのが精一杯だしもう1つ欲しいとなると、DSももうひとつ欲しいので我慢してます😵

 
003.よろしければ、夢番地を教えてください

 

思い出せないので後日書きます


004.住民から付けられたあだ名の中で、お気に入りのものはありますか?

 

まりりん

なんかアイドルみたい?だから💕

 

005.あなたの性格を8属性(ボンヤリ、ハキハキ、コワイ、キザ、フツウ、ゲンキ、オトナ、アネキ系)で例えるなら、何系だと思いますか?

 

フツウかな。

それぞれの性格には共感できることは多いけど、オトナタイプみたいに落ち着いてしゃべれないし

 

006.村長に就任してからどれくらいが経ちましたか?(大体でかまいません)

 

4年!


007.村長権限で、何か一つだけ変えることが出来るとします。何を変えたいですか?

 

みんなの引っ越し予定地は、たぬきちじゃなく村長が決めます!


008.サブキャラがいたら名前を教えてください

 

さくら

ともひこ

もも→予定地厳選キャラ


009.村名やプレイヤー名の由来があれば、差し支えのない範囲で教えてください

001に書いた通りです。


010.プレイヤーの服装や容姿などにこだわりがありますか?

 

気に入ってるのは何日も着ることはあるけど、できるだけ毎日変えます!

カジュアル、私服と似てるような可愛い服

セレブみたいな格好が好きです。

ズボンは男子みたいな走り方が嫌なのもありスカートが多いです。


011.どんなお家に住んでいますか?

 

最大広さになりました。

 

012.お部屋づくりをする上で、テーマやこだわりなどがあれば教えてください

 

家族3人暮らしのイメージで作ってます。


013.ルームミュージックはかけてますか?

 

けけアイドル、


014.ハッピーホームアカデミーの最高得点を教えてください(大体でかまいません)

 

とうの昔に達成したので忘れました(>_<)

 

015.テーマ・チャレンジのインテリアテーマ(オリエンタル、ナチュラル、アンティーク、スタイリッシュ、メルヘン、サイエンス、ホビー、ホラー)は設定してますか?

 

アンティーク

でもそろそろ外見飽きてきたから変えようかな💕


016.お気に入りのアイテムや、シリーズ家具はありますか?

 

ロココ、シック、ロイヤル💕

あとくまのチビちゃん、ナミちゃん、ダイちゃん。

今気になってるのがログシリーズ。リメイクしたい!


017.現在、集めている家具はありますか?

 

プリンセスシリーズ集めてたけど、全部集まらなかった😵ゴージャスも欲しいけど高いなー


018.南の島へは行きましたか?

 

カブは怖いので、南の島で頑張ってます😵

最近、銀の斧が欲しくてオン島にしました。

怖かったですが無事買えました。

 

019.得意なツアーがあれば教えてください

 

ランク2ぐらいが、気軽に遊べて好きです。


020.メダルは何枚くらいたまりましたか?(大体でかまいませんです)

 

多いときは40枚ぐらい。今は銀の斧で使ったので数枚です。


021.攻略本は持っていますか?

 

待ってます!

発売日に買いに行って、中身は立ち読みできなかったので3冊買い気に入った1冊は残して愛用してます。


022.裏技や小ネタ、なければプレイのコツなどを教えください

 

果物とかヤシの木の実を山にして、8900ベルでアールパーカーズに出品。住民が買ってくれること…ってあたりまえ?


023.SNStwittermixiなど)を使って情報交換をしたり、交流をしたことがありますか?

 

そういうのは嫌だと思ってたので、全くしてません。


024.博物館の寄贈品(虫、魚、化石、美術品)はコンプリートしましたか?

 

化石はコンプリートしました。

それ以外はまだあと少しだけそれぞれあるんです😢

なかなかコンプできません。


025.バッジはいくつありますか?(大体でかまいません)

 

10個ぐらいかな?

 

026.金バッジはもらいましたか?

 

いくつか持ってます。

ふでまめはすぐに貰えました。


027.リアルタイムプレイ派ですか?それともタイムトラベルプレイ派ですか?

 

ほぼリアルタイム。

でも、どうしてもやりたいことがあると、タイムトラベルしてます。


028.どうぶつの森シリーズの過去タイトル(どうぶつの森どうぶつの森+どうぶつの森e+おいでよ どうぶつの森街へいこうよ どうぶつの森)をプレイしたことはありますか?

 

どうぶつの森からやってます!

友達に教えてもらったのがきっかけ。

それ以降、e+以外は購入してます。

 

029.それぞれの感想を教えてください。今作からプレイされた方は、購入のきっかけを教えてください

 

どうぶつの森、と+は、まだ家が4個並んでてどれか選んでというのがすごく懐かしいです!

屋根の色で選んでました。

おいでよ は、DSで持ち歩けて嬉しかったですね。自分の部屋でやれるのが嬉しかった。

街へ行こうよ は、色々新機能が加わりプリンセスシリーズをコンプリートしたり、楽しかったですね。

街へ行こうよでは、そんなに住民とあまり話が盛り上がらなかったのが切ない思い出。


030.あなたにとって、とび森の魅力はなんですか?

 

マイデザ次第で好きな雰囲気になり、みんなと暮らす森の生活は本当に楽しいです。

きっとゲームソフトが出続ける限り、買ってしまうでしょう。

アップデート タイトルやお手紙

とうとうアップデートが配信されました!

カメラで撮れない部分は、iPhoneで撮ったのですぐさまこちらに載せれました。

f:id:marii136:20161104193600j:image

タイトルが変わりアミーボプラスになってます。

f:id:marii136:20161104193707j:image

2012-2016という表記もされてます。

f:id:marii136:20161104193751j:image

たぬきハウジングから、かくしそうこのお手紙もきました。

15万ベルぐらいだったかな?

もちろん作ってもらうことにしました!

ハピ森みたいにインテリアも変えられるとのことなので、模様替えも楽になりそうです!

f:id:marii136:20161104193933j:image

説明書がアイテムとしてプレゼントされました。

f:id:marii136:20161104194006j:image

そうでした!早速来週行って見ます♡

アップデートすごいですね!

もう4年経つので、そろそろ次回作の時期なのですが、Wiiも新しいのは来年だからまだ開発もされてないのかな。

でもこんなにたっても、愛されるいいゲーム♡

次回作も気になりますが今はまだ、とびだせを楽しもうと思います。

 

クリスマスに向けて妄想中…

最近、北米版をニコニコで配信されてたころなさんの動画を見ながら、わたしも村に行き、空き時間にブログを読むのがマイブームです。

 

村訪問した記事に載ってたこの感じ。

f:id:marii136:20161031023006p:image 

可愛くて好きと思いました!

 

f:id:marii136:20161031024013p:image

クリスマスかあーイルミネーションなアーチとか今年こそは立ててみたいがどこに?と悩んでます。。

地面はコスモス村のもの。今年こそこれで彩りたいなぁ。。

とりあえず31日終わったら、ハロウィンからまた違う秋マイデザに変えたい♡

 

明日はハロウィン。なるべく早く家事を切り上げて参加できるようにがんばろう。

 

 

後、コスモス村。

f:id:marii136:20161219181005p:image

 

あとこんなの!

f:id:marii136:20161219181034p:image

9月28日 ピータンお引越し

のんびり村

書くぞ!と思ったのに、気づいたら早1ヶ月…

思い出した時にのんびりいこういこう♡

 

ピータンのお引越しがありました。

ピータンは、歴代のどうぶつの森でも何度もお友達になりました。

とび森でも来てくれてとても嬉しかったですが、あたらしい住民にも会いたいのでお引越しになりました。

f:id:marii136:20161026013415j:image

f:id:marii136:20161026013529j:image

f:id:marii136:20161026013622j:image

f:id:marii136:20161026013717j:image

f:id:marii136:20161026013744j:image

f:id:marii136:20161026013812j:image

f:id:marii136:20161026013836j:image

 

お別れのバイバイ

f:id:marii136:20161026013928j:image

さみしいけど元気でね!

 

ピータンのお部屋はシックな床に、和室の襖という、なんというか古い住宅にありそうなお部屋です。家具はアジア系。

けど、アールパーカーズでロイヤルなベットを買ってました。

そしたら、なんか合ってる!

こういう和洋折衷部屋あるある♡

古い住宅なんだけど、ベットは可愛いものを置きたい。という女子高生?女子大生?みたいなお部屋は結構気に入ってました♡

 

わたしの家と一番近くにあったので、贋作とか売り物にならないものが出てくるとピータン家のゴミ箱がありよく使ってました。

 

f:id:marii136:20161026014208j:image

10月 かいらんばん

f:id:marii136:20160927182001j:image

今月から、また村に行くようになりました。

日焼けの心配も無し、アプリも出る予定だった(来年の春になりましたね)ので、また整備したりみんなと話すように。

最近は毎日の日課です!