のんびり気ままに好きな暮らし

のんびり気ままに村のことを書いていきます。

ひさひざリセットさん。

6月9日 金曜日

f:id:marii136:20170614000547j:image

おおお、こちらこそお世話になりました。

フランクは長いからそろそろだね!

 

 その数日後の6月11日 日曜日

 

f:id:marii136:20170614000603j:image

うわ…これ引っ越しやめるってパターンだ。

今はフランクが第一候補だからごめんね!

f:id:marii136:20170614000614j:image

リセットしました♡

久しぶりにやったら選択肢間違えてめちゃくちゃ怒られた。

f:id:marii136:20170614000633j:image

f:id:marii136:20170614000645j:image

108回も押してる!と怒られて数えてるの😂?とびっくり❗️

そんなことすっかり忘れるくらいリセットしてなかったかも。

f:id:marii136:20170614000701j:image

えへ💕

ごめんね、フランク。キザタイプは話すと止めるパターンが今まで多かったから、多分引っ越すまで話さないけど許してね😫

 

 ジョンの家に来ました。

f:id:marii136:20170614001215j:image

わあ😍手紙で送った絵画飾ってくれてる!

ツートンローテーブルの変わりになる2マス家具の、マウンテンバイクもある!

スポーティーが好きみたいなので、マッチするかなあと思いあげました。

f:id:marii136:20170614001530j:image

えへへいい感じで写真たくさん撮っちゃった。

 

赤ジャージが欲しいと言われあげたら、、

f:id:marii136:20170614001558j:image

ひー絵が無くなった😱

f:id:marii136:20170614001610j:image

さっきより多くなってしまった😌

 

みぞれのお家に入れました!

f:id:marii136:20170614001631j:image

可愛い💕なんて可愛いの。

夜空の壁が効いてる。

 

我が村アイドルのペリーヌさん

f:id:marii136:20170614003421j:image

18日誕生日!

f:id:marii136:20170614001644j:image

どんなもんかと家に行ってみると、

リリィから受けたいだベットや、

チョコレートのクローゼット。

暖炉持ち歩いてたら欲しいと言われ、水玉のタンス😂めちゃくちゃやないかい…

 

ももことレイラがお洋服をお揃いにしてました。

  f:id:marii136:20170614001705j:image

ももこにデニムジャケットあげなければよかった😱似合わない…レイラ、デニムベストになって似合わないよ、釣りのおじさんだよ…

早く違うのに着替えて〜😭

 

f:id:marii136:20170614001749j:image

最近引っ越して来たみぞれに初めて会えました。可愛い可愛い!

ひつじさんは、みぞれが初めて?かも?

ほかのひつじさんたち、カードで持ってるから他のひつじさんにも会いたいな♡♡

 

ももこバースデー

レイラのお部屋♡

f:id:marii136:20170609084650j:image

モノトーンいいよね。センスいい💕

f:id:marii136:20170609084714j:image

わたし唯一の作った洋服をいつもきてくれて嬉しい♡

f:id:marii136:20170609084728j:image

サブ村と通信中に入ったら、誕生日会やってなかった!

f:id:marii136:20170609084739j:image

デニムジャケット欲しいっていうからあげたけど、やっぱり似合ってないよ。。

f:id:marii136:20170609084751j:image

ローテーブルの代わりに何かちょうだいと言われて、悩みに悩んだ末、スポーティなものが好きらしいのでマウンテンバイクにしてみました。

 

f:id:marii136:20170609084804j:image

門を閉めたら誕生会始まってました♡

f:id:marii136:20170609084814j:image

 f:id:marii136:20170609084823j:image

サンリオ家具あげました😊

f:id:marii136:20170609084834j:image

チーフの部屋はこんな感じ。

一時期より生活感でてきたね。

f:id:marii136:20170609084846j:image

そうなんだ😳

f:id:marii136:20170609084854j:image

キザタイプは性格も優しいよね。

f:id:marii136:20170609084909j:image

 

f:id:marii136:20170609084946j:image

お隣さん同士可愛い可愛い☺️

f:id:marii136:20170609084954j:image

クリス優しいね💕

 f:id:marii136:20170609085009j:image

この2人が並んで住んでたら可愛いかなと思って、隣に住まわせたけど仲よさそうでよかった♡

f:id:marii136:20170609085024j:image

いつも情報ありがとう🤔

どうぶつの森+

最近、昔のゲームまとめの動画を見るのにハマっててどうぶつの森がでてきたんですね。

懐かしい〜と思い、確かあったはず…と探したらありました。

 

むかしは、モノトーンがかっこいいと思って飾ってました。今の好みとは真逆です。

f:id:marii136:20170609013316j:image

 

友達の村では、本名で登録してたのであえて自分の村では変えて由来のジャスミンにしてたんだと思います。

f:id:marii136:20170609013325j:image

今ほど地面にうまいこと貼ったりしてなかったけど、この頃が一番ゲームらしく子どもらしく心から楽しんでたかもしれません。。

f:id:marii136:20170609013334j:image

今はお借りしたマイデザをいかに、うまくかわいく貼れるか?村の公共事業はどうしようか?とか考えてるけど、この頃は走って釣りして、頼まれたらおつかい行って、、

今みたいにデザインがどうのこうのとかは気にしてませんでした。

 

f:id:marii136:20170609013343j:image

住民が15人もいてびっくりしました😱

把握してた昔の自分すごい。

 

ATMは無いので貯金はぺりみに直接頼む

ゴミ置場がある

ヒントになる立て札が有る

雨が降ると1日中降ってた気がする→シーラカンス釣りに行く

ローン返済すると金色の像ができる

家が4件掲示板を囲って立ってた

セーブすると3階で布団入る

仕立て屋は海沿い

 

まだありそうなので随時書いて行きます🎀

 

 

ツーソン村へ夢を見に

どうぶつの森ツイッターアカウントで、フォローさせて頂いてる

@irohani_omochiさんのツーソン村

へ夢見に行きました♡

 

季節はクリスマス。

すごくいい雰囲気で落ち着く村でした☺️

f:id:marii136:20170609004910j:image

 

無理に、というか必要以上にマイデザを引こうとしてない、ナチュラルな村が可愛かった!

私クリスマスが大好きで一年の一大イベントだと思ってます。それなのでクリスマスの雰囲気はすごく嬉しかった♡

 

地面には最低限というか、必要なマイデザのみなんだけど木や低木、お花で導かれるように村を探検できました。

お部屋もとても落ち着く空間。。

f:id:marii136:20170609005130j:image

家族が笑ってクリスマスパーティを楽しんでる様子が目に浮かぶインテリアです。

 

f:id:marii136:20170609005547j:image

このお部屋も好きだった♡

f:id:marii136:20170609005559j:image

わたしも今年は例年とは違う、クリスマスインテリアにしたいものです。

 

キャンプ場

f:id:marii136:20170609005614j:image

こうやって綺麗にまとめられてるの見ると、どうしてわたしはキャンプ場を家の近くに建てちゃったんだろうと悔やまれます😫

なのでサブ村はもう少しまとめられるようにしたい🤔💭

 

今回お邪魔したのは、

@irohani_omochi おもち

ツーソン村 2C00-001B-47A9

 

でした♡また夢で遊びに行こうっと☺️

届きました♡

ほんと便利な世の中で、Amazon楽天も翌日には届きました。

f:id:marii136:20161221231254j:image

第3段アミーボカードは、悩みに悩んでたら売り切れてしまったのでYahoo!ショップで買い明日には届くそう。

 

2dsは、見た目思ってたよりちっちゃくない?と思ったんですがサブだったら充分です!

やりやすいし何より軽い!

そして土地厳選も終わりました。

5回ぐらいリセットしました。

 

重視したのは

・横の川

・役場とか施設が上に固まってる

・施設が離れたところに庭ありの家を建てたい。

 

池は4こありますが??

・モモが名産

・斜め滝!

この2つも気に入り、ここに決定しました。

f:id:marii136:20161221231859j:image

ガリガリとサブリナは、のんびり出会ったことある!けど、たつおかわいい♡

 

早速あとでマイデザ貼って、明日の引越しラッシュに備えようと思います。

駅前と家の周り、橋候補地ですね♡

住民の厳選?はするか迷ってます。

カードは買ってるけど、出会いも大切にしたいのでしないかもしれません。

 

 カメリア村

ローズ村長です?

 

好きなお花を組み合わせました。

はちみつ村とか、キャラメル村とか考えてたんですが、本村がひらがななので、サブ村はカタカナに統一したいと思ったのと、キャラメルは住民でいるしと思い出して、カメリアにしました。

 

カメリアは、椿でバレッタの飾りとかである大好きなお花?

これからまた夜いってきまーす

 

今日は冬至でしたね!

真っ暗の中の厳選でした?

自分へのクリスマスプレゼント

自分へのクリスマスプレゼント

 

どうぶつの森もう1つ購入と、2ds、2dsポーチ、アミーボカードにしました!!

ストレス溜まると一気にかいものしたくなり…ずっと2つ目の村を持つことを考えてたし買っちゃいました♡

 

アミーボカードは、第1弾、第2弾、第3弾、マイメロのカードです。

第4弾は、まだプレミアついてました?

第1弾はもう既に持ってるけど、特に欲しい子がきてないのでまた購入。

マイメロカードは、セブンネットで予約して年明けに届きそうです!

 

明日にいくつか届きそうです。

2つ目の村を購入した1番の決断理由は、株をやりたいから。

魚釣りでは持ちません?

なので、やっぱり株を始めてみようかなと思いました。

どっちかが高騰したら日曜朝に戻して、大量買いしようかなと思って?

とりあえず、魚釣りでまた貯金増やそうと思います。

2つ目はやっぱり土地をちゃんと選びたい!

今のは知らなかったのでこだわりなく決定してしまったんです。

それが、しばらく経つと厳選という言葉を知り、あんなにも土地に種類があるとは知らず、私もやれば良かったな確かに有効活用できる土地は少ないかもしれないと思いました。

それに、シンボルツリーの隣に家を建ててしまいました。

今は少し離れてるところに建てて、ちゃんとした庭を待ちたい。 

またいろんな子にも会いたいし、いろんな村ライフを楽しみたい♡

 

思い立ったが吉日です♡